10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



久しぶりの大人服

最近忙しくてなかなか作れていなかった大人服

きれいなマスタードリネンでプルオーバー型のタックブラウス

P2190465.jpg

とりあえず販売用にMサイズとLサイズ各一枚ずつ完成
少し袖口が狭い感じなのでパターン修正して次からは2cm広くなります

うれしいことに早速オーダーもいただきました^^

ありがとうございます


handmade mimi のイベント

うであみのスヌードワークショップ
日 時 : 2016年2月25日(木曜日) AM10:00~14:00
場 所 : 姫路市辻井1丁目12-28 とぴあB-107 handmade mimi
講 師 : 夢前小町

船場御坊楽市
日 時 : 2016年3月6日(日曜日) AM9:00~12:00
場 所 : 船場本徳寺 兵庫県姫路市地内町1-1
船場城西の会

Leaf market(リーフマーケット)
日 時 : 2016年3月20日(日曜日) AM10:00~15:00
場 所 :  〒679-2215 神崎郡福崎町西治301 福崎町さるびあドーム 
Cafe & 雑貨 Leaf

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

チビ襟付きカフスワンピ

お正月にパターンをひいてから形にできないままになっていた

チビ襟のワンピをやっと完成させました

FS-1407.jpg

襟裏には自己満足のリバティ生地を

FS-1408.jpg

M、L各一枚づつですが昨日委託先のバヴァルデさんに納品しました。

何枚か作って他の委託先やmimiにも置きたいと思っています。


9月の洋裁教室、レジンの教室ご予約受付けています
handmade mimi shop

続きを読む

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 洋裁教室

久しぶりにつくりました

※お知らせ※

明日5月18日(日)、お店オープンしていますので
遊びに来て下さいね


数年前はよく作っていた形のブラウスを

羽織物としても着やすいように袖まわりのアームホールをゆったりと修正して

つくりました。 涼しげでいい感じです

P5160005.jpg


5月19日はギャザースカート教室がありますので店内窮屈かと思いますがご了承ください

翌日の20日も急きょギャザースカート教室一名様決まりましたので
10:00~始めます。
こちらは飛入り参加OKです

6月の教室、ノースリーブギャザーワンピの写真をUPする前に予約でうまってしまいすみません
後一名さまでしたら大丈夫だったのですがこちらの都合で三名様で定員とさせていただきました。

ご希望の方は今のところ
6月11、13、17、18、20、23、24、25日でしたら大丈夫です^^

FS-0901.jpg

ノースリーブギャザーワンピの裁断はこちらでしておきますので参加日の3日前までに一度ご来店いただき
リネンの色を選んでサイズを決めていただきます。

ぜひお気に入りの一枚を作りにきてくださいね

handmade mimi のイベント

ローズガーデンフェスタ
日 時 : 2014年6月8日(日曜日) AM10:00~12:00
場 所 : 姫路ばら園 姫路市豊富町豊富2222
雑貨&カフェZappa

Naturalガーデンフェスタ
日 時 : 2014年6月15日(日曜日) AM10:00~16:00
場 所 : 姫路みなとドーム 姫路市飾磨区細江1228-2
Natural

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド

明日は御坊楽市♪

明日は実店舗がオープンしてから初めてのイベント出店です。

店内の商品をぜーんぶ車に積み込んで準備完了

雨も心配だけど何とか大丈夫みたいだし頑張るぞ~


こんなかっこいいリバーシブルスタイや
P2281566.jpg

レース付きチュニックも完成しました。
P2261561.jpg

3月5日(水)のカチューシャ、ヘアゴム作り教室は定員に達しましたので締め切りいたしましたが
次の教室が決まりました。

4月2日(水)人気のひらひらシュシュ作り
春休み中ですのでお子様の参加も歓迎致します。

こんなに可愛いオリジナルシュシュができます

P2281564.jpg

4月2日(水)10:00~11:30頃まで

人気のひらひらシュシュを作ります

プチケーキセット付き 600円

プラス200円でシュシュ一つ増やせます。

お申込みはお名前、電話番号、メルアドをご記入の上

カギコメでコメント欄か
店頭、イベント時に受付いたします。



handmade mimi のイベント

船場御坊楽市
日 時 : 2014年3月2日(日曜日) AM9:00~12:00
場 所 : 船場本徳寺 兵庫県姫路市地内町1-1
楽市事務局

ミニっちょマーケット
日 時 : 2014年3月15日(土曜日) AM10:00~16:00
場 所 : キャスティ21住宅展示場
Bigforest
住宅展示場の会場アンケートにお答えいただけるご来場の先着100名様に
ミニっちょマーケットで使える500円のお買い物券を進呈します。

のんびりマーケット
日 時 : 2014年4月13日(日曜日) AM10:00~15:00
場 所 : たつの市中川原公園SLのところ
主催  : ANGEL-EGGさん

船場御坊楽市
日 時 : 2014年5月4日(日曜日) AM9:00~12:00
場 所 : 船場本徳寺 兵庫県姫路市地内町1-1
楽市事務局

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

重ね着エプロン

人気のリネンエプロンがたくさん完成したので店先で水通しして

委託先へ納品してきました^^

肩ひもにレースが付いているのと胸の切替えにレースが付いているのと

裾にレースが付いているのとレースなしのシンプルなのとがあります。

DSC_0003.jpg

写真はキナリが多いですが黒もあります。

福崎のLeafさんにはまだ納品に行けていないのでしばらくお待ちください。

mimiには今なら全種類揃っています

ワンピやチュニックと重ねてかわいく着てくださいね。

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
