10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今年もプランターでたくさんできたツルなしえんどう。

去年買った種の残りで今年もたくさん取れたのですが

来年の種がほしいな~っと思い収穫しないで枯れるまで水やりをしながら

気長に待った。

DSC_0784.jpg

カラカラになってこんな感じに・・・

この種を来年蒔いて育ててみよう

楽しみだ~ 芽がでるかな~ 来年の春のお楽しみ♪




theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

チューリップと桜


いっちゃんと創くんが4年前と2年前の卒園の時に

入学式頃におめでとうって咲きますよと先生からいただいたチューリップ。

今年もベランダで元気に咲きました^^

DSC_0622.jpg

姫路城の観桜会で見た桜もとてもきれいで感動しましたが

毎年咲いてくれるチューリップにもほっこりさせられます

DSC_0628.jpg

今年は雨が多くてなかなか桜を楽しめなくて残念です。

theme :
genre : 日記

ベランダ菜園

*お知らせ*
明日21日は12:00までの営業です


今年初めてつるなしインゲンの種を植えてみたところ
どんどん育って大きな葉っぱの間にたくさんのインゲンがぶら下っています
DSC_0037.jpg
ツルが伸びないので簡単初心者向けですね
プランターでも結構たくさん収穫できました。

今なっていたものは全部取ってしまったのでまた明日次の種をまいておこう。
まだまだ暖かいしもう一回収穫できるかな?


こちらはちんげんさい
DSC_0040.jpg
真冬以外は種を蒔いておくとすぐに芽が出てよく育ちます。
ウチのベランダにはいつでも料理に使えるようにかなりの確率で常備しています。

theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
