11
:
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
   

ダンス!!

一年生になってすぐに通いはじめたダンススクールの発表会がイオンタウンでありました。

創くん初めてのステージにドキドキでしたが

練習より上手に踊ることができました^^

PB241420.jpg

めっちゃかっこよかったです

ママは創くんのファン一号だよ~


明日は船場御坊楽市です。

暖かくしてお越しくださいね。

お昼からダンスのクリスマスパーティ&発表会があるので30分早く店じまいです。

11時30分頃より片付けますの早めにきてくださいね~

実店舗オープン準備で忙しく作品が少なめですが見に来てください。


handmade mimi のイベント

船場御坊楽市
日 時 : 2013年12月1日(日曜日) AM9:00~12:00
場 所 : 船場本徳寺 兵庫県姫路市地内町1-1
楽市事務局
      
Naturalガーデンフェスタ
日 時 : 2013年12月8日(日曜日) AM10:00~16:00
場 所 : 姫路みなとドーム 姫路市飾磨区細江1228-2
主催  : Natural

theme : 育児・子育て
genre : 日記

ガーデンテーブル&チェア

私が服飾専門学校を卒業して初めてオープンしたお店に置いていた

思い出の品、ガーデンテーブル&チェア

レンガの埋め込まれた小ぶりのテーブルと4つの椅子。

DSC_0208.jpg

19年ほど前にお店に置く什器や備品を探していた時に出会いました

とても気に入ってどうしても欲しくて、でも結構高くて結局母親に買ってもらいました^^

初めてのお店は私のわがままで3年半ぐらいで閉めてしまったので

長い間倉庫で眠っていました。


10年ほど前2回目のお店を今の相方とオープンした時に

またお店に置けたらと思ったのですが店舗はとても小さい上に、

赤ちゃんを連れてのお店番だったのでベビーベットや歩行器が場所をとってしまい置けませんでした。

そのお店も相方と揃って二人目妊娠のため3年ほどで閉店。


それが今回三回目のお店

再びこのテーブル&チェアが陽の目を見ることになりました。

ホコリやサビを落として生まれて初めてのペンキ塗り!

ユニクロさんへの大渋滞を見ながら店先でのペンキ塗り、楽しかったです。


大切にしていた思い出の品がまた使えるなんて うれしい~。


handmade mimi のイベント

船場御坊楽市
日 時 : 2013年12月1日(日曜日) AM9:00~12:00
場 所 : 船場本徳寺 兵庫県姫路市地内町1-1
楽市事務局
      
Naturalガーデンフェスタ
日 時 : 2013年12月8日(日曜日) AM10:00~16:00
場 所 : 姫路みなとドーム 姫路市飾磨区細江1228-2
主催  : Natural

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

店舗住所^^

お店の看板ができました♪

DSC_0203.jpg

やっと見かけだけはお店らしくなってうれしい

まだ店内はぐちゃぐちゃなのですがね・・・

DSC_0205.jpg

メンズ美容室と居酒屋さんの間です。

この写真で何処か分かる方いるかなぁ~

実はここ、辻井のユニクロさんのお隣なんです!!


たくさんお問合せありがとうございます。

住所は

兵庫県姫路市辻井1丁目12-18 とぴあB-107
handmade mimi

電話は月曜日にネットと一緒に開通予定ですのでまた後ほど。



handmade mimi のイベント

船場御坊楽市
日 時 : 2013年12月1日(日曜日) AM9:00~12:00
場 所 : 船場本徳寺 兵庫県姫路市地内町1-1
楽市事務局
      
Naturalガーデンフェスタ
日 時 : 2013年12月8日(日曜日) AM10:00~16:00
場 所 : 姫路みなとドーム 姫路市飾磨区細江1228-2
主催  : Natural

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

看板

来週お店の看板ができる予定です

前にお店をされていた方の看板のままだったのでなんとかしないとと思い

いろいろ聞いたり考えたりして頭を悩ませていたのですが

義母のお友達で看板やさんがいたんです

お友達価格でお願いしたのですがそれでも大きな看板はかなりの金額で困っていたら

お祝いやー^^っ と義母が協力してくれました

わーい♪ わーい♪

無事に看板できたらお店の住所を公表しますね。


handmade mimi のイベント

船場御坊楽市
日 時 : 2013年12月1日(日曜日) AM9:00~12:00
場 所 : 船場本徳寺 兵庫県姫路市地内町1-1
楽市事務局
      
Naturalガーデンフェスタ
日 時 : 2013年12月8日(日曜日) AM10:00~16:00
場 所 : 姫路みなとドーム 姫路市飾磨区細江1228-2
主催  : Natural

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

インターンシップ就業体験

学校行事でインターンシップがありました。

私たちの子供の頃はなかったと思うのですがやってみたい仕事が体験できる楽しい授業です。


お肉屋さん、和菓子屋さん、本屋さん、洋服屋さん、自転車屋さん、時計屋さん、

銀行、お弁当屋さん、酒屋さん、など

たくさんの協力店の中から・・・いっちゃんが選んだのは洋服やさん^^

大きくなったらママと一緒にミシンして服やさんをすると言ってくれるかわいい長女です

姫路市小姓町にあるエールUMEYAさんにお世話になりました

DSC_0189.jpg

まずはお掃除。窓やガラス、鏡を頑張って拭きました。
(子供達が手形をたくさん付けてしまい拭く前より汚くなってしまいましたが・・・)

DSC_0186.jpg

マネキンを一体ずつ借りて好きなようにコーディネートさせてもらったのが
とても楽しかったようです。

右端の白っぽいのがいっちゃん作です。 どうでしょうか~

DSC_0191.jpg

スタッフの方が良くしてくださったので子供たちは大満足でまたUMEYAさんでお仕事したいと言っていました。

私もはじめて店内に入らせていただいたのですがとても広く、洋服もたくさんあり
センスのいいお店だと感じました。

いっちゃんがお世話になったお店は大きいサイズの品揃えだったので私には合いませんが
サイズが合うなら欲しい服がたくさんありましたよ。
大きめサイズのお洋服が欲しい方は一度行ってみられるといかがですか。

handmade mimi のイベント

船場御坊楽市
日 時 : 2013年12月1日(日曜日) AM9:00~12:00
場 所 : 船場本徳寺 兵庫県姫路市地内町1-1
楽市事務局
      
Naturalガーデンフェスタ
日 時 : 2013年12月8日(日曜日) AM10:00~16:00
場 所 : 姫路みなとドーム 姫路市飾磨区細江1228-2
主催  : Natural

theme : 育児・子育て
genre : 日記

やまとのおはぎ

倉敷までやまとのおはぎを買いに行ってきました。

車で1時間半以上かかるのですが家族みんなが大好きなおはぎやさんです

甘さひかえめで小ぶりのおはぎなのですがホントにおいしいの~!!!

遠いのでなかなか行けないのでお土産用含めて65個買いました。

PB030198.jpg

機会があればぜひ食べてみて下さい^^

完売するとお店が閉まってしまうので午前中に行かれることをおススメします。

やまと
岡山県倉敷市玉島中央町1-8-14
0865-22-5055

handmade mimi のイベント

船場御坊楽市
日 時 : 2013年12月1日(日曜日) AM9:00~12:00
場 所 : 船場本徳寺 兵庫県姫路市地内町1-1
楽市事務局
      
Naturalガーデンフェスタ
日 時 : 2013年12月8日(日曜日) AM10:00~16:00
場 所 : 姫路みなとドーム 姫路市飾磨区細江1228-2
主催  : Natural

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR