04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
28
29
30
   



万博ロハス

念願のロハスフェスタへいってきました

P4262091.jpg

いろいろ話を聞いて準備万端でいったのでめっちゃ楽しめました~

コップにお皿、タッパーやお弁当箱、お箸にスプーンなどお支度セットを準備して
テントを持って朝6時50分に姫路を出発

無事に車を止めることができて入場の列に並ぶこと1時間10分

木陰にテントを張り拠点を決めて、食べ物ブースへGO!!

事前に教えてもらっていたのでスムーズにできました


スペアリブがめちゃくちゃおいしかった^^
スモークウインナーも生パスタもおにぎりもどれも本当においしかったです

食べ物ブースは昼ごろからは売切れやものすごく並ばないと買えないと
聞いていたので早めに買い回り
一息ついてからお買い物♪

ナチュラル系の服、安い~!仕入れて帰ろうかと思ったわ

またいこう

続きを読む


theme : お出かけ日記
genre : 日記

ベッドの解体、処分

ダブルベッドを処分することにしたのですが
粗大ごみには出せないし、焼却場に持って行くにも大きすぎて車にも乗らないし・・・
業者に頼むと結構高い

で、旦那ひろくん登場^^
解体スタート!!

木枠は外して実家でじいじが小さくカットしてくれて粗大ごみへ
下に付いていた収納用の引き出しは
子供用に購入予定のパイプベットの下に置いて物入れとして使用予定。

問題はマット
取り合えず表の生地を切ってはがしてみた
DSC_0678.jpgDSC_0670.jpg

バネが袋にたくさん入ってました。
ばらばらにならにように隣どうしリング状の金具でしっかりとめてあったので
ニッパーで順番に外していきます。

外れたら袋の中からバネを取り出します。
DSC_0674.jpg

バネを袋から出すのは子供たちが手伝ってくれたので助かりました。

とにかくすごい数で金具を外すのが大変だったようです。
全部ばらすのにまる一日ぐらいはかかったかなー

ひろ君はもう二度とやらないと言っていました。

お疲れ様でした。

たくさんのバネは近くに鉄を買い取ってくれるところがあるらしく
他の物と一緒に売ってお小遣いにするんだて
小銭にしかならないようですが・・・

もし機会があればベッドの解体みなさんも挑戦してみてください。


4月25日(土曜日) 姫路城でのイベント「播磨べっちょない市@千姫ぼたん祭り」
handmade mimi出店致します♪
観光に、お散歩にぜひきてくださいね。

theme : +++掃除・収納・捨てる+++
genre : 結婚・家庭生活

チューリップと桜


いっちゃんと創くんが4年前と2年前の卒園の時に

入学式頃におめでとうって咲きますよと先生からいただいたチューリップ。

今年もベランダで元気に咲きました^^

DSC_0622.jpg

姫路城の観桜会で見た桜もとてもきれいで感動しましたが

毎年咲いてくれるチューリップにもほっこりさせられます

DSC_0628.jpg

今年は雨が多くてなかなか桜を楽しめなくて残念です。

theme :
genre : 日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
