06
:
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

井倉洞、満奇洞へ

岡山県にある鍾乳洞へいってきました。

最初に全長1200mある井倉洞

P3300748.jpg

子供と入り口前の河原で滝を見ながら石投げして遊んでから洞内へ入りました。


中はひんやり肌寒く神秘的な空間でした。

自然の不思議なパワーが感じられ、子供たちもここパワースポットかなぁー、気持がいいし元気になるっ

とご機嫌でした。

P3300737.jpg

井倉洞には縁結びの神様がいらっしゃるので恋人同士や良縁を求める方は御参りされてみてわ

井倉洞を後にして次は全長450mの満奇洞

昭和4年に情熱の歌人与謝野晶子が「奇に満ちた洞」と詠んだことから、満奇洞と呼ばれるようになったそうです

八つ墓村のロケ地になったことでも有名です。

P3300785.jpg

P3300765.jpg

井倉洞と比べると小さい鍾乳洞でしたが澄んだ水の泉が印象的な静かな満奇洞でした


どちらもよく空いていて人もまばらだったのでゆっくり見てまわることができてよかったです。

自然の力と長い長い年月、時の流れを感じることができました。


handmade mimi のイベント

第2回ローズガーデンフェスタ
日 時 : 2013年6月9日(日) AM10:00~16:00
場 所 : 姫路ばら園
      姫路市豊富町豊富2222

第5回Naturalガーデンフェスタ
日 時 : 2013年6月22日(土) AM10:00~16:00
場 所 : 姫路みなとドーム
      姫路市飾磨区細江1228-2

theme : お出かけ日記
genre : 日記

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR