08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

店舗探し

つづき

このままではお店ができないと思い、前から候補だったのですが

少し狭いので保留にしていた店舗を見に行ってきました。

ワンフロアーで12坪。店内だけでこの広さならよかったのですが。。。

カフェの居ぬき物件で店内そのまま使用できて駐車場がついててまずまずのお家賃で。

でも休憩する場所も物置もないワンフロアーなんです。


さんざん悩んだのですが、子供部屋&休憩場所&在庫置き場として仕切りをして

狭い店内更に狭くなりますが決めることにしました!

場所は契約が終わってから公表しますね。



お店に来てくださる方にお茶ぐらい飲んでもらえるように今回初めて簡単なカフェを

する予定なのでとりあえず相方と一緒に保健所にいって飲食店営業許可の書類をもらって

税務署にいって開業届け、青色申告のやり方など教えてもらって、

消防署にいって必要な物や決まりなどを教えてもらってきました。

難しすぎてぜんぜんわかりませんが相方と協力して頑張っていきたいと思います^^


handmade mimi のイベント
      
のんびりマーケット
日 時 : 2013年10月13日(日曜日) AM10:00~15:00
場 所 : たつの市中川原公園SLのところ
主催  : ANGEL-EGGさん

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR