10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ついに店舗契約。

とうとう借りてしまいました!!

念願の実店舗 

契約が終わるとお店のカギがもらえました♪ 

実は契約を急いだ訳があってね、

ビンボーmimiはお金もないのにお店をしようとしているので

持っている資金は契約時に不動産屋さんに渡すとほとんど残らないのです。

店内に入れる什器やテーブルをどうやって買うか・・・

いつものように義父にお願いして作ってもらうか・・・


悩んでいたら相方お母様の知合いが、長年続けた草木染や和小物のお店を

閉店されることになり店内什器もすべて閉店価格で販売しますと言うではありませんか。

売れてしまう前にと急いで見せてもらいにいきました。

二階建ての広いお店で、什器の棚やテーブルには売約済みの札がところどころに。

mimiも壁面に置けそうな棚や木のハンガーラック、2m40cmもある一枚板のテーブルなど

私達がどんなにがんばっても手の届かないような立派な物をびっくりするようなお値段で

譲っていただきました。

欲しい物はたくさんあったのですがmimiの小さなお店には入らないので

泣く泣く買えない物もたくさんありました。

相方がレジも欲しいと言うと最後まで使うので閉店後に譲って下さるそうです^^

予算内でステキな什器が買えて大満足。


ここまでは良かったのですが月末には店ごと全部引払うので出来るだけ早く

買った物を運び出して下さいと。。。


大きな物ばかりだしどこに運べば   家は置く場所がないし  

ってことで、

大急ぎで店舗契約してカギもらったのです。

もっとゆっくり考えて進めるはずだったけどバタバタと決まっていき

19日に買った物をお店に運び込みます。

契約後まだお店に行っていないし掃除もしてないしどうしましょうって感じです。

片付けも掃除もまだなのに先に大きな什器や棚が入ることになってしまったわ


いつも行き当たりばったりで家族や友達、周りの人に迷惑かけてすみません。

みんな協力してくれてありがとう。 感謝しています^^


handmade mimi のイベント

船場御坊楽市
日 時 : 2013年12月1日(日曜日) AM9:00~12:00
場 所 : 船場本徳寺 兵庫県姫路市地内町1-1
楽市事務局
      
Naturalガーデンフェスタ
日 時 : 2013年12月8日(日曜日) AM10:00~16:00
場 所 : 姫路みなとドーム 姫路市飾磨区細江1228-2
主催  : Natural
スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

No title

ずーっと読んでいましたよ♪
更新される度にドキドキしていました^^

おめでとうございます♪ 本当によかったですね。
急に進むとドギマギすることもあるかと思いますが、物事に縁というものは絶対に付いて回ると思っているので、「mimiさんたちには、このタイミングでこうなるようになっていたんだろうな」とも思いますよ♪

すごい船出です! 頑張って下さいね。応援しています^^
私も自分のペースでですが、続けて頑張っています。
出来る限り、やれるところまで♪ 
またお店が始まったら、ぜひとも伺います^^
ここでお知らせして下さいね~。

Re: まるちゃんへ

ありがとうございます♪
まだぜんぜん実感がわかないし何も決まっていないのですが
早くオープンできるようにがんばります。

何をどうしたらいいのかあたふたしてばかりで・・・
小さなお店ですが無事にオープンできたら遊びに来てくださいね。

まるちゃんのように落ち着いて少しずつ進んでいきたいと思います。

おめでとうのメッセージとてもうれしかったです。ありがとう

おめでとうございます(≧∇≦)

おめでとうございます*\(^o^)/*
又 場所等教えて下さいね(^з^)-☆
絶対 お邪魔しまぁーす(≧∇≦)
カフェもされるとか? 楽しみにしてます(^з^)-☆


以前 スカラップワンピース購入させていただき 気に入って着せて頂きました(^^) キャミワンピは私の貧弱な胸の為 少し大き過ぎて残念しました

でこの度 リーフさんでリネンの素敵なワンピース見つけて 友達とMサイズをオーダーしまし(*^^*)
茶系のパープルがかった色だと思います
リネンなのに凄くお手頃なお値段で
デザインも納得のいくワンピースです(((o(*゚▽゚*)o)))
凄く楽しみに私も友達もしています(^з^)-☆

お店の開店等で 大変だと思いますが
よろしくお願いします。^_^
ちなみ どれくらいかかりますか?
凄く待ち遠しくて ・・・


それから 開店されたら委託はもうされないのでしょうか?

UCCOさんへ

ありがとうございます。
ほんとに小さなお店でどうなるかわかりませんが温かく見守ってやってくさだい^^
カフェも簡単なものになると思いますがゆっくりお茶飲んでいただけるといいなーと思って準備しています。
場所は、まだ以前のお店の看板が掛かったままなので公表していないのですが、
住所は姫路市辻井になります(*^^*)

Leafさんからのオーダーのお客様ってUCCOさんとお友達だったのね~
いつもありがとうございます。
10月24日(木)Leafさんへ納品にいく予定なのでその時にオーダーのワンピースも
持っていけたらと思い準備中です。
お友達とお揃いなのですね。仲良しで羨ましいです^^

> それから 開店されたら委託はもうされないのでしょうか?

これからも委託を続けさせてもらえるようにLeafさんにお願いするつもりです。
mimiのお店が有っても無くても私達は同じ様にやっていきたいと思っています。

UCCOさんにはたくさん質問いただけてとてもうれしいです♪
mimiのことを気にかけてくださってるのだな~っと勝手に思って喜んでいます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 待ち遠しい(≧∇≦)

11時頃になると思います。
会えたらうれしいですね~☆

手元には1着しかなかったのですが前日に委託先に納品していたので取りに行ってきました^^
お色違いがよかったら作りますので遠慮なくいってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます(≧∇≦)

ちょうど今七分袖に仕上がったところでパソコンを開けるとコメントがきていたので
思わず読みながらできましたよ~っ♪と声をかけてしまいました(≧∀≦)

御坊楽市、お会いできるのはまだちょっと先ですね・・・。楽しみにしています。

おめでとうございます!

おめでとうございます!
私も、11月にイベントを主催します。

いつかは自分のお店を持つことを目標に頑張ります。
オープンはいつですか?

ぜひお邪魔したいです。
楽しみにしています。

Re: kumigonさんへ

ありがとうございます^^
まだ何も決まっていなくて・・・
オープンも年内にできたらいいな~って感じです。
無事にオープンできたらぜひ遊びに来てくださいね!!

kumigonちゃんはイベント主催だなんてすごいね^^
楽しみ~
お互い夢を持ってがんばりましょうね♪


Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
